Swift・iOS

Swiftを中心に学んだことを記録に残すブログです。技術に関係ない記事もたまに書いています。

【Swift】「Showing Recent Issues Command failed due to signal: Abort trap: 6」の原因

「Showing Recent Issues Command failed due to signal: Abort trap: 6」のエラーがなかなか解決できず苦戦しました。事例を検索しても明確な原因は見つけられなかったのですが、解決できたので事例として記事に残しておきます。

 

■エラーが出た時の状況

Realmを試そうと、プロジェクト名「Realm」を作成。RealmSwiftを導入、コードを書いてビルドしようとしたところ「Showing Recent Issues Command failed due to signal: Abort trap: 6」のエラーが出ました。

 

■エラーの原因

プロジェクト名「Realm」とライブラリ名「RealmSwift」が被っていたためだと推測されます。「Realm」の文字が入らないプロジェクト名で作り直し、同様にコードを書いてビルドすると問題なく動作しました。

 

※以下コメントが解決の糸口になりました。

「It was not building because the library name and my project name were clashing. Both were same. Tried with another name and it worked. Don't know if this really creates the issue. Weird. Thanks for your help though! :) Happy coding!」

 引用:Command failed due to signal: Abort trap 6 · Issue #1244 · ReactiveX/RxSwift · GitHub

 

■おわりに

Realmを試そうと、「一旦触ってみる程度だからプロジェクト名は何でもいいかな」と思いプロジェクトを作ったら出会ってしまったエラーでした。エラーの名称で検索しても日本語の記事がヒットしないので、ケースとしては珍しいのかもしれませんが、同様のエラーが出てしまった方の参考になれば幸いです。